人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

おすすめの保存瓶

今まで ずっと
小麦粉や 調味料の 保存に 困っていました。


新婚時代 小麦粉に 虫をわかした経験が あるので
冷蔵したり 冷凍したりしてました。


そんな中 最近 とっても いいのを みつけました。



おすすめの保存瓶_f0232356_13563285.jpg

見た目もシンプルで
ステンレスの取っ手もついていて
しかも 日本製。。。

かなり 優れものです。


私は 1ℓに 砂糖 片栗粉 塩
    2ℓに 強力粉 小麦粉
    4ℓ は これから 梅干や らっきょを漬けたいと思います。


ちなみに 2ℓには 小麦粉が1キロはいりました。
すっぽり 入るのが ほしかったんです。やったー!

そして 梅干やらっきょは 初めての挑戦です。
早く その時期がこないかなー。


そして この ステキな瓶を
colette でも 販売します。


やっぱり こういう ↑ シンプルな 色合いが 大好きです。
眺めて 一人 ニヤニヤしてしまいます。

そして お料理で使うときも やっぱり 楽しい。
すっきり 収納できるし 見た目も ステキで 申し分ないです。



私は キッチンで いろんな 瓶を使っていますが
今 もってる中で 使いやすさもいれて               これが 一番です。
by colettenoomise | 2010-04-04 14:03 | 雑貨
<< プチ旅行? 干し日和。 >>