人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

器。

昨日はお店の日でした。
朝から 小雨の降る中
予想以上に お客様がきてくださり
どうも ありがとうございました。

雨だと やっぱり ちょっとがっかりするんですが
それでも 足を運んでくださり
うれしかったです。


そして お店を閉めて まもなく お客様がきてくださいました。


陶芸家の 叶谷真一郎さんご夫婦です。
真一郎さんこと「おしんさん」は
神戸市北区の 自宅敷地内で工房をかまえて
陶芸をされています。


そして 出会いのきっかけとなった 奥さんの
おなおさん」。おしんさんの陶芸を 支えておられて 落ち着いたブログで暖かい気持ちが伝わっていたのですが
初めてお会いして
想像以上に お若い ステキな ご夫婦でした。


そして coletteまで 道案内をしてくれた Savonboutique の nonさん。

nonさんは つい先日 ラジオで 紹介されたんです。
知らせを聞いて 私もネットでラジオを開き
nonさんの石鹸を絶賛されている DJの方の話を 子供たちと 聞きましたよ。



春からは 商品も 入れ替えて
colette でも nonさんの 新しい石鹸が 並んでいます。

美しいお包みの やさしい石鹸は
母の日の プレゼントに ぴったりかなと 思います。

私は 旦那さんのお姉さんに いつも お世話になっているお礼で
母の日にプレゼントしようと思っています。



そして 叶谷さんから 器の納品もいただきました。


器。_f0232356_10444613.jpg

こちら なにだか わかりますか?

お花を飾る 花器なんです。
ちゃんと 水をいれて 生花を ちょこんと飾ることも できるんです。

叶谷さんは 細かい作業も好きだそうで
おうち箸置きや こちらの花器をみて その気持ちが 伝わってきます。

器。_f0232356_10485035.jpg

そして 丸中鉢。
すてきです。

他にも シンプルな器たちが 届いております。


又 神戸市の工房では 体験教室もされているそうで
とっても やさしいご夫婦なので
安心して いくことができますよ。
興味をもたれた方は  
事前に 予約をしてから 伺ってみてくださいね。


私は 以前は 値段と雰囲気重視で
器を買っていましたが
今は 作家さんの 一つずつ作ったものを 少しずつ集めています。

ランチをしたつもりで 一つずつ。

気に入った器で 食べたら ふりかけごはんでも おいしくかんじます。
そして とっても 大事にできます。


6月 旦那さんが週末に休みがとれたら
私も 予約して 工房にお邪魔したいなと思っています。


とっても 楽しいひと時で
子供たちも以外と??じっとしてくれてたので
夜まで ご飯を食べながら わいわい話しがはずみました。


ちょっと長くなってしまいましたが
これ 書くのに 1時間もかかってしまいました。

習い事タイムでよかった。

では 昨夜の楽しい余韻にひたりつつ
のんびり週末を 過ごそうと思います。



同じく 昨日 ひだまりさんから
アナベルのリース など その他ドライアレンジが
届いていますが
もう 片付けてしまったため
又 ゆっくりお店のときに 紹介させてもらおうと思います。

次は 来週の火曜日 オープンです。
火曜日は 娘の授業参観があるため
1時30分 閉店となります。

どうぞ よろしくおねがいします。
by colettenoomise | 2010-04-17 11:13 | 日々のこと
<< 明日は お休みになるかもしれま... きもち。 >>