人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

四天王寺骨董市

昨日は 久しぶりに 1人でふらふらと四天王寺骨董市へ。

家から 電車のって すぐのとこなのに
毎月 何かと予定があわず。

やっといけました!

娘の帰りを考えて タイムリミットが1時半だったので
朝一番に いってきました。


そして この骨董市で 初対面をする方がいてたのに
お互い 特徴を伝えてなかったので 結局あえず。

でも 何度も通り過ぎてた方だったと後で判明。
そうかな~そうじゃないかな~
って思ってたけど 声をかける勇気がなく
充電きれそうな携帯で 連絡をとるのが やっとでした。


骨董市には 魅力的なものがいっぱい あふれていました。
大きなものもほしいのが いっぱいあったなあ。

でも 予算と 電車を考えて 細かいもの中心にお買い物しました。
四天王寺骨董市_f0232356_9113365.jpg


そして いつも 気になってしまうのが
出品者の方の 備品。
「なんでも 売ってあげるよ~」と すぐに 交渉成立。
四天王寺骨董市_f0232356_9132464.jpg

大きな古いたけの かご。




そして すごく会いたかった方に遭遇しました。
パッと 振り返ると目の前に いたのです。
本当だったら いきなり話しかけるのにも 躊躇する私ですが
もう 本当 目の前におられたので 
勝手に声が でてしまいました。

道明寺てづくりの市の主催者さん。

いつも ブログをみさせてもらっていて
淡々とした内容の中に 感情が素直に現れている内容で
すごく 共感できる文面があって

私も やっぱり お店のことで 悩むこともあって
その文面に 救われたし 私もちゃんと 伝えないといけない 勇気をもらったし。


そして その 気持ちを 宮井さんとお話しできて
逆に 共感してもらえて
5分くらいの時間でしたが
いっぱい 話しが できたような気がします。

すごく話したかったことを 直接 話せて 私は ホクホク 嬉しい気持ちになりました。


宮井さんの お店にも いってみたいと思います。


そして ほぼ 1周回ったり 気になった場所を 再度 うろうろしたり
ちょっと 疲れて 
天王寺で 1人 ランチをして
休憩して 電車にのりました。


骨董市から はずれると 大きな竹かごもって
ガチャガチャ 音をいわせて(細かい買い物)
歩いてる私は きっと 怪しい。。。


でも 大満足な お買い物ができました。




今日は 雨の中 参観があります~


お店は 金曜日開く予定です。
よろしくお願いします。
by colettenoomise | 2010-04-22 09:37 | おでかけ
<< あじさい 今日は お休みです。 >>