人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

最近のこと。

ブログが最近 滞り気味で
しばらく 休もうかと思ってたけど
私の 友達や 遠くに住む従姉妹が
「ブログみてるよ~♪」
とか言ってくれるので やっぱり嬉しくて
ゆるりペースですが 細々と続けていこうと思います。
ありがと~~。。。

最近 いろんなことをしています。
何から書けばいいかな・・・。

まずは 先日 あった 道明寺てづくりの市。
子供たちと電車で向かいました。
最近のこと。_f0232356_8583929.jpg

(おなおさん画像をいただきましたー。)

親しくしてもらっている おしんさん(叶谷真一郎さん)&おなおさん
初の出展だったので 私もとっても楽しみにしてこの日を迎えました。

おしんさん&おなおさんのお店も 人がいっぱいで
とっても繁盛していました。
途中 袋がなくなりかけて おしんさんが買いに走る間
少しお手伝いさせてもらいましたが
たまたま自宅ショップの時のお客さんがきてて
声をかけてもらったり
私の友達たちも 「叶谷さんの買ったよ~」とか言ってくれたり
とっても 嬉しかったー!

私も おしんさんにオーダーさせてもらっていた
おうち箸置きを 買わせてもらいました。
最近のこと。_f0232356_983281.jpg

小さくて 形をわざといびつにして欲しい・・・と
お願いしました。やっぱり かわいいお箸置きです。

それと 木工作家さんのお店では
最近のこと。_f0232356_9105580.jpg

けやきの調味料さじを買いました。

後から おなおさんに教えてもらったけど
栗の木のさじもあったらしい・・・残念!
でも これも 見た目のかんじが気に入ってます。

木の器もあってほしかったけど
手がでませんでした~~~。


たまたまきていた お友達親子が
konokomaを 近くの市民祭りに連れていってくれたので
おかげで私は てづくりの市でまったり ぶらぶらできました。
ありがとう。


そして その翌日は 生駒山上遊園地へ。
最近のこと。_f0232356_919135.jpg

全然 いく気がなかったけど
子供らが 行きたい行きたいーと急にいいだし
山上は涼しいかな?と思って 行ってしまいました。

毎年毎年 来ていますが やっぱり楽しい。
景色も最高だし 涼しいし 入園無料だし 笑

山道運転も ドキドキしたけど クリアー。
ぎりぎりまで 遊んで 夜景も見れて やっぱり行ってよかった。

9月の2週目くらいに
mimoちゃんと 堀江へおでかけしました。
最近のこと。_f0232356_927345.jpg

携帯画像。
AIDAでランチ。
明太子ソースのささみが 食欲すすみました。おいしかった。

最近のこと。_f0232356_9281574.jpg

ずっと行ってみたかった saji。
かなり いいもんがおいていて 目の保養になりました。
落ち着いた大人なお店でした。
手がでないお値段やったけど 欲しいものはありました~。

その後は D&Dへ行き 物色。
最後は 天王寺の サンミへ。
最近のこと。_f0232356_9314015.jpg

無性にパフェが食べたくなり
車なのに わざわざ天王寺へ移動。

結局 何もかわずに 堪能できました。
連れていってくれたmimoちゃん ありがとう~。

最近 物欲もかなり落ち着いてきて
お出かけしてもあまり買わなくなりました。

飾る雑貨に興味が薄れていったっていうのもあって
今 ほしいのは 飾るものではなく
「長く使える実用的ないいもの」なので
いいもの=高い ので すぐには買えないので
結局それが 無駄買いも防いでくれてて一石二鳥です。

今 家の中に 10年以上愛用しているものが
ちらほらありますが やっぱり 今でも愛着があります。
そういうのを これからもみつけていきたいな~と思います。
by colettenoomise | 2010-09-22 09:37 | おでかけ
<< 猫のこと。 最近のお気に入り。 >>