人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

ブランジュリ タケウチへ。

昨日は 高校時代の友達と 久しぶり~に会いました。
高校は いろんな地方から集まってきた人たちと
三重県の山奥で3年間生活し
みんなそれぞれ地元に 戻ったり 進学したりで

静岡=○○ちゃん
岐阜=○○ちゃん
神奈川=○ちゃん
岡山=○○ちゃん
全国に誰かがいる状態だけど
なかなか 会うことができません。

同じ大阪にいても なかなか会えなかったりするけど
やっぱり 何年ぶりにあっても当時のままというか。

普通の高校のような自由がない
厳しい生活を 共に乗り越えてきた何かが あって
高校の友達は 特別な存在です。

そんな 友達が 来月 結婚をするので
これはいい機会と ランチの約束をしていました^^
会うのは・・・10年ぶり?かな?


本町の梅の花で 豆腐ランチ~のはずが・・・
ちょっと その前に 「おいしいパンを買いにいこう♪」
と誘われて いったところが
「ブランジュリ タケウチ」でした。

最近 いろんな人のブログで よくみかけるお店です。
ブランジュリ タケウチへ。_f0232356_1213485.jpg

携帯画像。

おいしそうなパンにひかれて
どんどん 選んでいました。
その直前まで 梅の花腹だったのが
やっぱり ここでランチしよーってなって
タケウチのランチを 頂いてきました^^
ブランジュリ タケウチへ。_f0232356_12161712.jpg

お肉と煮玉子と香草と白髪葱と・・・
まあ 具沢山なサンドイッチ。

最高~!

ブランジュリ タケウチへ。_f0232356_122136.jpg

子供たちへのお土産に買って帰ったパンも
大好評でした!

そして 次の目的地へ向かう途中にあった雑貨屋さん。
いいものが沢山ありました。
ブランジュリ タケウチへ。_f0232356_12203940.jpg

大きめな木のさじと
障害をもった方が作られたという
箸おきを買ってきました~。


久しぶりに 会っていっぱい話ができて
おいしいランチも食べて 楽しかった。

来月に 結婚式で又 あえるのが すごーく楽しみです。
私は 服が入るだろうか・・・笑


今朝は 又 動物病院へいき(薬を間違えて飲ませて分量が足りなくなって又 いただきに。。。)

そして もうちょいしたら
PTAの運動会の準備にいってきます。

しかし 日曜日は 雨なんだなあ・・・
konoの学年は 幼稚園時代から雨の学年なので
絶対 雨男くん 雨女さんがいると思います。
去年も おととしも 運動会雨じゃあなかった??><

でも あきらめず 準備頑張ってきマース^^
by colettenoomise | 2010-10-01 12:29
<< おかいもの。 新しい気持ちで。 >>