人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

念願の収納。

先日 久しぶりに rikaさん家にいってきました。

綺麗で すっきりしていて とっても気持ちいい家です。
ナチュラルな中に
和のかごや器が増えてたりで 又 一段とステキになっていました。

小さな可愛い娘ちゃんが
とってもおりこうさんだったので
rikaさんと いっぱいしゃべってゆっくり過ごしました^^

念願の収納。_f0232356_1011443.jpg

そして 楽しみにしていた
rikaさんランチも いただきました~!

rikaさんは 素材や油にもこだわっているので
勉強になることも沢山。
何より おいしい~!

さつまいももコロッケが 甘くて甘くて。
すっごく 幸せ。

念願の収納。_f0232356_1014351.jpg

そして またまた おとなしくモクモクと食べる娘ちゃん。
この お味噌汁を一生懸命すすってる姿がたまらなく
可愛い~。

私も 又 これから始まるちびっことの 生活がより楽しみになりました^^


そして 早速 影響を受けて
昨日 komaと コロッケを作ってみました。
家で作るのは 久しぶり。

お手伝い大好きな komaと 沢山作りました。
ジャガイモ ミンチ たまねぎをいれて
おいしい夜ご飯になりました。

次は サツマイモでも作ってみよう。

素敵なrikaさん家の写真をとってくるのを忘れてしまった・・
でも 又 来月 行かせてもらうので
楽しみです。

rikaさん ありがとうね~!



そして 昨日。
ずっとずっと 気になってた リビングのデッドスペースの収納棚を作りました。
棚といっても がちゃ玉?とかいうやつをとりつけるやつで。

コーナンで 金具と木を選ぶのを
あーでもないこーでもない ぶつぶつ考えたり
行ったりきたりして 2時間半くらい 物色してました 笑

そして 完成。
念願の収納。_f0232356_10224239.jpg

といっても
これとりつけるの結構大変でした。
壁が かたくてかたくて 時間かかったー。

最初 がちゃ玉っていうのは
ステンレスやし ちょっと 部屋にうくかなあって思ってたけど
イメージどおりに仕上がり 苦労を忘れました。

板は 長いのをかってコーナンでカットしてもらったので
のせるだけで楽チンだし
可動式なので 飽き性の私にぴったり。

いつも使うアイロンや
カメラ
文房具
ゲーム
工具類
雑誌
などなどを 一挙にまとめて収納できました。

そして リビングのダイニングテーブルの位置かえたり
テレビ台を家にある違う机にかえたり
リビングの模様替え完成しました。
子供らが帰ってくるまでに 終えてあーすっきり。

頑張った分 今日は のんびり図書館にいってこようと思います^^

念願の収納。_f0232356_1031171.jpg

以前は 考えられなかったこと。
先輩nana と子猫が一緒に ねてます~。
by colettenoomise | 2010-10-29 10:30 | 日々のこと
<< 秋を満喫中。 素敵な時間。 >>