人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー_f0232356_14131334.jpg

11月はkomaの誕生日がありました。
去年は シナモンロールのキャラケーキを選んだけど
今年は チョコレートケーキを 選んでいました^^

旦那さんが 仕事なので
3人で 恒例のかっぱ寿司へ。

komaは大きくなったら
「かっぱ寿司のお店やさんになりたい」そうです。笑

よく将来の夢がかわりますが
いつも 私には 「タダにしてあげるからな!」って言ってくれます 笑

私は 子供のころ 将来の夢が全くなかったので
そういう気持ちを伸ばしてあげたいなあ~て思ってます^^


ハッピーバースデー_f0232356_14185956.jpg

そして 毎年 komaの誕生日が終わると
クリスマスツリーをだしています。

私の身長よりも大きいツリー。
屋根裏部屋からだすのは結構大変なので
今年は旦那さんに託しました。

几帳面な旦那さん はりきって
枝を 広げたり 時間かけてコマメに 手入れしてました。
「やっぱりライトもあるほうがいいんちゃう?」
とか ウキウキしながら 笑
しかし その直後に・・・・

初のクリスマスツリーに 喜んだ
みーちゃん(猫)家族が
うひょうひょ~~と のぼりまくり
飾りを落としまくり
暴れまくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族全員で のぼってました><

普段めちゃくちゃおとなしい 母みーちゃんも
きゃっきゃ のぼってるし。

だから 飾りなおしても
いつも無残な姿に。。。

ライトなんて絶対 つけられへん・・・


ハッピーバースデー_f0232356_14251066.jpg

ネンネン 昨日 無事に去勢手術終わりました~

夕方に 子供たちと病院へお迎えに。
「ニャーニャー」泣いてる ネンネンを見て
娘たちは

「キャー 声が女の子になってる♪」

だとか
とりだした「たま」を見せてもらったら

「え?金色のたまかと思ってた」

どうやら 去勢手術をすると 男→女 
「たま」は パチンコのような 光り輝いたたま

と思ってたみたいで^^

子供の発言は 素直で本当 おもしろいなあ。


さあ これで猫さんも 落ち着いたし
次は 私の準備にとりかからなくては。

明日も お友達にきてもらって ご飯をします~。
楽しみだなあ。


あ ちょっと前の話になるけど
突然 お友達にお誘いいただいて
ハッピーバースデー_f0232356_1514466.jpg

ゴースト をみてきました。

器もインテリアも ステキでした~。
自分のために映画を見るのは 本当久しぶりかも。
又 しばらく 自由も封印。
誘ってもらって よかった!
by colettenoomise | 2010-11-25 14:33 | 日々のこと
<< 楽しい日々。 お家でごはん。 >>