人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

楽しい日々。

今の 貴重な1人時間を満喫しようと
日々 動いています~^^

楽しい日々。_f0232356_1011458.jpg

サチさんと rikaさん家へ。
rikaさん家にぴったりな クリスマスツリーが飾られていました。

楽しい日々。_f0232356_1022631.jpg

お昼ごはんにお弁当食べてたら・・・
娘ちゃんが食べながら 寝てました~かわいい 笑

楽しい日々。_f0232356_104820.jpg

食後に おいしいおやつタイム♪

シンプルでナチュラルな rikaさん家でまったり過ごさせてもらいました。




そして 先週の土曜日・・・
本の撮影をがありました!

お話をもらったとき 突然で びっくりしたけど
出産前のいい記念になるかな^^と思って ドキドキワクワク。
楽しい日々。_f0232356_1083746.jpg

楽しい日々。_f0232356_108565.jpg

かっこいいカメラマンさんと 可愛いライターさんで
子供たちも 猫たちも テンションあがってました 笑

どんな風になるんだろうと ドキドキしています。。。


楽しい日々。_f0232356_10104132.jpg

そして その次の日の日曜日は
道明寺てづくりの市。
予定日も近いため いけるかな?と思ってたけど
全然いけました。
お弁当も作って はりきって でかけました^^

楽しい日々。_f0232356_1012020.jpg

今回も 出展された おしんさん&おなおさん
器を いただきました。

以前 おしんさんの工房で 陶芸体験をさせてもらったときに
komaが ハートの器を作るといって
おしんさんがちゃっちゃと手直ししてくれた ハートが
すっごく可愛くって。

あと 3つ お願いしていたものでした。
あわせると 四葉のクローバーになって又 かわいいのなんの。

おしんさん おなおさん どうも ありがとうございました!!
大事にいっぱい使わせてもらいます^^

楽しい日々。_f0232356_10144995.jpg

そして yamyamさんの ブローチを買いました。
ぱっと見て 一目ぼれ。
素朴で かわいい。

楽しい日々。_f0232356_10153839.jpg

その場で 絵も描いてくれました。
すばらしい~。

楽しい日々。_f0232356_10171256.jpg

ゴスペルの発表会の後にすぐにお友達と向かったので
子供たち おそろいの服で ちょっと目立ってました。
いろんな人に 「3姉妹?」ってきかれました 笑

まあ とにかく 暖かく ござをひいてお弁当食べて
のんびりまったり過ごすことができました。

楽しかった~!

月曜日は独身時代からのお友達とうちで
お昼を食べて いっぱいしゃべって。

火曜日はお店の時からのお付き合いの
misaeさんとうちでお昼ご飯をしました♪
楽しい日々。_f0232356_10193370.jpg

misaeさんといえば
手作りのお菓子。

いつも 可愛いお菓子とラッピングと
お手紙があって
やさしい気持ちが入っていて
すごい人だな~と思います。

この赤いミニリースは 玄関に飾りました。
misaeさんとも いろんな話を沢山して
ゆっくり過ごすことができました。ありがとう!


楽しい日々。_f0232356_10484941.jpg

komaが 遠足でみかん狩りへ。
すっぱーいみかん おいしかった。
楽しい日々。_f0232356_1141468.jpg
遠足のお弁当はリクエストで3段~。

秋の味覚たくさん。
mimoちゃんにもらった
おとうさんが育てた さつまいも。
さつまいも大好きな子供たちのおやつにも。
楽しい日々。_f0232356_10503038.jpg


お友達のおとうさんが育てた にんじん。
楽しい日々。_f0232356_10514683.jpg


また別のお友達のお庭でできたレモン。
楽しい日々。_f0232356_10524015.jpg


楽しい日々。_f0232356_10533670.jpg

駐車場の大家さんからいただいた 庭でできた柿。
普段 軽く挨拶しかしていないのに
呼び止めてくれて 手渡してくれて うれしかった。
すっごい あたたかい気持ちになりました。

みんなにもらった 無農薬の貴重な 心のこもった食べ物。最高~。


楽しい日々。_f0232356_10561961.jpg

去勢手術を終えてから
すっかり甘えん坊になった ネンネン君。
かわゆいです。


ではでは そろそろ 出産が近いので
あるいたり 準備したりに備えたいと思います~。

しばらく 日記はお休みにします。

がんばるぞー!
by colettenoomise | 2010-12-08 10:58 | おでかけ
<< 久しぶりの更新ですが・・・ ハッピーバースデー >>