人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

久しぶりの更新ですが・・・

年末近くに 無事に 出産することができました。
3人目なので
早くから待ち構えすぎて
結果 予定より遅れた1週間は とっても長く感じました。

3人目がほしいと思って
でも ずっと何年もできなくて
すっかりあきらめて数年たっていた時の
予定外の妊娠だったので
状況がかわり
いろんな人に 迷惑をかけて申し訳なかったし
初めは ショックを受けてしまったけど

やっぱり 産まれて来た わが子は可愛く
無事に産まれてくれて本当によかったです。

退院の日には 私が体調を崩してしまって
お友達宅に親子でお世話になり
助けてもらったおかげで
乗り切ることができました。

久しぶりの赤ちゃんとの暮らしで
穏やかになれて のんびり暮らしていた
そんな中 震災が起こり
多くの方が なくなったり
避難所生活をテレビで見て

紙おむつや 粉ミルクが不足していたり
産後の方や 妊婦さんもいてたり
親とはぐれた子供がいてたりで
悲しいことが現実にあって
せつなくなります。

自分にできることを みつけて少しずつ できたらと思います。

うちは 家族が 5人になり
猫も5匹いて あと 4匹の避妊手術が待っていて
お金がないーとか 大変や・・・て思っていたけど
被災して でも 頑張って耐えている人のことを思うと
それぐらい 節約して頑張らないとあかんなと 思いました。


今までブログは 子供のことや生活のことを
残しておきたくて せっせと更新していましたが
赤ちゃんが産まれてから
育児日記をつけはじめたのと
なかなかパソコン時間もとれないので
これからは ノートに残していこうと思います。

でも たまに パソコンを開けたときは
仲良くしてもらってる方たちの ブログは
のぞかせてもらっています。

なかなかコメントは 残せないけど
いつも 楽しくみさせてもらっています。
これからも よろしくお願いします^^


道明寺てづくりの市で
義援金箱を用意されるそうです。

私がそういう話を こどもにしたら
「じゃあ わたしもいれる~」
「わたしも~」
と 少ないお小遣いの娘たちも賛同してくれて
うれしくなりました。

金額の大きさじゃなくて
そういう気持ちを子供たちにも 伝えれたらなあと思います。

まずは 母として 頑張りたいと思います。

今まで 見てくれて ありがとうございました^^
by colettenoomise | 2011-03-17 09:46 | 日々のこと
<< 楽しい日々。 >>