ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 7 )

お家でごはん。

f0232356_13485865.jpg

先日 お友達3人+おこちゃま2人に
きてもらって 家でごはんを食べました^^

ハヤシライス
さつまいものコロッケ(rikaさん おいしかったよー)
やまいもチーズ焼き
手作りしたお豆腐
おつけもの

などなどでした。

普段集まらない珍しいメンバーで 子供たちが帰ってくるまでの
ひと時を 楽しめました。

おやつに 手作りスイートポテトをいただいて
おなかがいっぱいになりました^^ありがとう!

f0232356_13533825.jpg

久々の旦那さんのお休みの日。
2人で すじ玉のお好み焼き。
うちの旦那さんは雑穀米が大好きです。
子供たちは 嫌がるので 2人のときは いろんなごはん粒が食べれて嬉しい♪

仕事ばかりでほとんど家にいないので
たまに休みでいたりすると
ちょっと 調子狂うときも 多々あり 笑

よくおなかがすく人なので
お昼ごはんを しっかり出せば おとなしくしててくれます^^


f0232356_1358773.jpg

みーちゃん家族 外をみてます。
初めての 4ショットかも。
もう 誰が 母なのか子なのか わからないくらい大きくなりました。

f0232356_13592851.jpg

おかあさん大好き~~~
唯一の男の子 ネンネン君。
あさって 去勢手術です。。。
がんばれ!
[PR]
by colettenoomise | 2010-11-22 14:01

秋を満喫中。

f0232356_10374489.jpg

島根県へいってきた
おしんさん&おなおさんから お土産を頂きました^^
「いちじくのジャム」

いちじくは 大人になってから覚えた味。
ジャムははじめて。
上品な味~やさしい甘さで とってもおいしかった!

f0232356_10425730.jpg

そして 紙ナフキンも。
和のセンスが 素敵なおなおさん。

思いがけないお土産で
とっても嬉しかったです^^愛用させてもらいます~ありがとう♪

この秋は 近所で沢山のイベントがあり
同じ日に重なったりで どっちへいこうか迷ったり。

灯し人のつどい をあきらめてまでも行ったのが
いずれ娘たちが通う 中学校のお祭り。

担任の先生にあったり お友達にあったり
陶芸の絵付けを体験したり(これが 一番楽しみ)
沢山 食べて
お祭り気分を楽しんでたときに思いがけない出会い。

f0232356_1045986.jpg

作家さんに頼まれて 蔵からだしてきたという器。
1つ300円。
やさしい口当たりで 大活躍しています。

f0232356_10543929.jpg

そして 文化の日は 子供たちの習い事の運動会。
お弁当作って ピクニック気分に♪

以前 ほか弁でかったドラえもん容器を
この日のために おいといて~と言われてたので
やっとの出番に。

秋の遠足のときもこの容器がいいそうです^^;

f0232356_10574251.jpg

NANATONE。

そして 先日は
お友達の サチさんと うちで お昼を食べました。
牛すじ玉のお好み焼き。
鉄板で焼きながらアツアツをと思ったら
サチさんの猫舌判明。

でも アツアツで食べました。笑
画像忘れてしまった。

食後には サチさんがいっぱい買ってきてくれたケーキを。
f0232356_1104639.jpg

あーおいしかった!!!

外にでかけて おいしいご飯もいいけど
家でしゃべりながら 素朴なご飯をまったり~とかも好き♪

f0232356_115876.jpg

クロちゃんは 人見知りなのが 最近判明しました。
家に友達が きたら 逃げる逃げる。
目が合おうものなら
全速力で走り去る。
すっごいおもしろい行動^^
[PR]
by colettenoomise | 2010-11-09 11:06

ブランジュリ タケウチへ。

昨日は 高校時代の友達と 久しぶり~に会いました。
高校は いろんな地方から集まってきた人たちと
三重県の山奥で3年間生活し
みんなそれぞれ地元に 戻ったり 進学したりで

静岡=○○ちゃん
岐阜=○○ちゃん
神奈川=○ちゃん
岡山=○○ちゃん
全国に誰かがいる状態だけど
なかなか 会うことができません。

同じ大阪にいても なかなか会えなかったりするけど
やっぱり 何年ぶりにあっても当時のままというか。

普通の高校のような自由がない
厳しい生活を 共に乗り越えてきた何かが あって
高校の友達は 特別な存在です。

そんな 友達が 来月 結婚をするので
これはいい機会と ランチの約束をしていました^^
会うのは・・・10年ぶり?かな?


本町の梅の花で 豆腐ランチ~のはずが・・・
ちょっと その前に 「おいしいパンを買いにいこう♪」
と誘われて いったところが
「ブランジュリ タケウチ」でした。

最近 いろんな人のブログで よくみかけるお店です。
f0232356_1213485.jpg

携帯画像。

おいしそうなパンにひかれて
どんどん 選んでいました。
その直前まで 梅の花腹だったのが
やっぱり ここでランチしよーってなって
タケウチのランチを 頂いてきました^^
f0232356_12161712.jpg

お肉と煮玉子と香草と白髪葱と・・・
まあ 具沢山なサンドイッチ。

最高~!

f0232356_122136.jpg

子供たちへのお土産に買って帰ったパンも
大好評でした!

そして 次の目的地へ向かう途中にあった雑貨屋さん。
いいものが沢山ありました。
f0232356_12203940.jpg

大きめな木のさじと
障害をもった方が作られたという
箸おきを買ってきました~。


久しぶりに 会っていっぱい話ができて
おいしいランチも食べて 楽しかった。

来月に 結婚式で又 あえるのが すごーく楽しみです。
私は 服が入るだろうか・・・笑


今朝は 又 動物病院へいき(薬を間違えて飲ませて分量が足りなくなって又 いただきに。。。)

そして もうちょいしたら
PTAの運動会の準備にいってきます。

しかし 日曜日は 雨なんだなあ・・・
konoの学年は 幼稚園時代から雨の学年なので
絶対 雨男くん 雨女さんがいると思います。
去年も おととしも 運動会雨じゃあなかった??><

でも あきらめず 準備頑張ってきマース^^
[PR]
by colettenoomise | 2010-10-01 12:29

楽しみなこと。

f0232356_11473584.jpg

アナベルが 綺麗にドライになりました。
お友達たちにも おすそ分けさせてもらって
うちに 1輪が残りました。
喜んでもらえてうれいいなあ。

又 来年も綺麗に 咲いてくれますよに。。。


f0232356_11495176.jpg

そして おなじみになった アナベルのリース。
お友達に頼まれて
プレゼントにしたいとのことで
ひだまりさんにお願いしてみたら
運よく アナベルの在庫があり
急遽作ってくださいました。

本当 プレゼントに最適ですね。
私も 又 プレゼントするときに
お願いしたいです。



今は 娘たち 学校のプールです。
夏休みの 学校や 習い事は 本当助かります。
そして 今日から 1年に1度の お楽しみがあります。

今日の 夕方から 日曜日のお昼まで
娘たちが 習い事のキャンプにいくんです。

1年中 娘たちと離れることがない私が
やっと 解放されて好きなことができる およそ2泊3日。
でも 実質は 1日と半分くらいかな。

この日を 指折り数えて まっていました 笑

去年は 神戸をにお出かけにいきましたが・・・
今年は 遠方に 友達といってきます。
私の車でいくんだけど
高速の運転がんばるー!

調度 いい練習かも・・・笑


f0232356_11571382.jpg

komaが アイロンビーズで 作ったけど
これは 私にではなく・・
1学期でお別れになった担任の先生へのプレゼントです。
喜んでくれたらいいね。

f0232356_11585840.jpg

konoの Tシャツの中で 寝てしまった ふうちゃん。

f0232356_11593956.jpg

komaが お絵かきしてる時に ひざにのってきた クロちゃん。



今日は 子供たちを
キャンプに送り出してから
DVDみたり
図書館に行ったり
明日に備えて調べたり
よるご飯の時間も おしいくらい
いろんなことしたいと思います。

1年に1度の 自分へのご褒美です。





 
[PR]
by colettenoomise | 2010-07-23 12:02

お宅訪問。

先週は いろんな方に お付き合いいただいて
久々に 行動することができて 新鮮!でした。

まずは 土曜日の お宅訪問から。
ブログからはじまったお付き合いの rikaさん。

もともとは 私もrikaさんも みったんのブロ友で
同じ 松原市 っていうことで
少しずつお付き合いさせてもらってました。

この春に rikaさんが 新居へ引越しされたので
kono koma 連れて 電車でいってきました。

f0232356_10241182.jpg

これが 噂の らせん階段。

f0232356_1028963.jpg

rikaさんの 手作り照明。

f0232356_10321380.jpg

こだわりが詰まったキッチン。

f0232356_10331535.jpg

ゆったりとしたリビング。


やはりイメージどおり ナチュラルと北欧が ミックスされた
rikaさんの こだわりの お家でした。

大工さんである旦那さんが 建てた家っていうのも
とってもステキです。

f0232356_1114100.jpg

とっても 可愛いワイヤー発見しました。

f0232356_112376.jpg

シンプルだけど ところどころに 可愛いがあって
さすがだな~と思いました。

お店をしてから リビングの隅に 商品をおいてたりするので
今 とっても ごちゃごちゃしてしまってるので
私も 片付けたくなりました。


手作りのシフォンケーキをいただき
子供たちも ずっと遊んでくれてたから
沢山 rikaさんとお話しができましたー。

可愛いお子ちゃまたちにに うちの子も私も
「かわいいーかわいいー」を連発。

楽しかったです。rikaさん ありがとう♪
f0232356_11201671.jpg

rikaさんの新居のお祝いに ひだまりさんの
アナベルのリースをプレゼントさせてもらいました。
もともとブログをみて 気に入ってくれてたので
良かったです。

ひだまりさんのアナベルリースは もう在庫がないので
ご希望の方は SUNNYNESTさんをのぞいてみてくださいね。


f0232356_1171854.jpg

その前の 金曜日は
今 パンづくりに はまっていると 食パンを 届けてくれた方が。
まだ 直接 報告してなかったのに
お気遣いありがとう!!

f0232356_1191534.jpg

そして お客さまにも いただきました。
遠いのに はるばる お見舞いありがとう★

おいしい健康茶や やさしい食べ物をいただきました。
そして そのまま お誘いして
近くの小料理屋さんへ ランチにいきました。

カフェで ランチも 好きだけど
やっぱり 和食も 大好きです。
てんぷらの盛り合わせ はまちのおつくり 茶碗蒸し
きりぼし大根 などなど。

とっても おいしいお昼ご飯でした。
お付き合いしてくれて ありがとう!


今は のんびり出来る期間なので
今のうちに ゆっくりランチを いっぱい楽しみたいと思います~。
又 みなさんいろいろ誘ってください~。


そして 昨日は
mimoちゃんの お出かけに便乗して
芦屋の ベンチさんへ連れていってもらいました。
f0232356_1125269.jpg

カメラを忘れたので 携帯で。

私は 久々のベンチさん。
f0232356_11261775.jpg

偶然 であってしまいました。
アナベルの鉢植え。
家の近くの花屋さんに聞いたら
9月に 切花で 入荷しますとのことだったので
鉢植えは なかなかないのかあ~と思っていたところだったので
即決。

わードライにするのが楽しみ楽しみ。
大事に育てないと。

ベンチさんでうちの子が いろいろ触ったから
ちょっと注意を受け
いそいそと退散。

ベンチさんの近くで 
人だかりのあるパンやさんを 発見。
そこで おいしい ソフトクリームを食べたり
公園で遊んだりして
のんびり過ごせました。


付き合ってくれた子供たちへのご褒美に
帰り道に マクドへ。

夕方食べたのに うちの子は
沢山食べたから それがよるご飯となりました。

気分転換になりましたー。

ありがとう!
でも 連れていってくれたmimoちゃん ほしいのが何もみつからず。。。
申し訳ない。
アナベルのドライ 待っててね~♪♪♪


久々の ランチや 友達の家や
お買い物に とっても 楽しかったです。

みなさん ありがとう~***


f0232356_11344958.jpg

先日 おなおさん家で いただいた
ゴールドキウイ。
初めて 食べたゴールドキウイに
それ以来はまっています。

さっぱり おいしい~。
[PR]
by colettenoomise | 2010-05-31 11:35

GW

終わりました~GW。
今日は 娘たちの 家庭訪問があるので
朝から お掃除です。

どちらも 20代の若い先生だし
余計なんかドキドキしてます 笑

f0232356_1149747.jpg

月曜日は 天王寺動物園へ。
家からすぐなのに 
普段はなかなかいってなくて
天気もいいし いこうー♪ とはりきったものの
かなりの暑さ。。。

動物たちも クタクタでした。

f0232356_11523673.jpg

綿菓子たべたりアイスを食べたり。

人も多かったので
楽しみのえさやりも 
「おなかがいっぱいで今は販売を中止しています」
みたいに 書いていました 笑

f0232356_11593719.jpg

売店でこんなワンちゃんを 買ってきました。


f0232356_1156829.jpg

konoが 大大大好きな ミニトマトを植えました。
幼稚園のときも 植えてだいぶん収穫できました。
それ以来なので 久々に楽しみです。

f0232356_121496.jpg

ご近所の方に マーガレットをたくさん頂きました。


そして 昨日 子供の日は またまた 近くのお風呂やさんへ。
お風呂後に そこでうどんを食べたり
マクドへいって ハッピーセットを食べたり。。。
と よく食べた GWでした。

退屈せずに 過ごしてくれたような気がして ほっとしています。

次の日曜日は 旦那さんがお休みなので
子供たちを たっぷり遊びに つれていってあげたいと思います。

f0232356_12239.jpg

konoが 調理実習で エプロンと三角巾がいるとのこと。
エプロンは以前手作りしたやつがあったけど
三角巾がなかったので 作りました。

NANATONEのリネンで。
最近 ミシンも全くできてなかったので
久々に動かして 楽しかったです。


LEEで 伊藤まさこさんが
家にある布をナフキンにしたと載っていて
私も たくさん ある布の整理のために
だだ~~と 縫いたいなと思ってたので
その まず1枚。



f0232356_1265828.jpg

favorite misaeさんの とっても可愛い作品が
届いております~。
他にも かばんや マスクもありますよ~。


明日 お店になります。
ちょっと お天気もあやしいので
ゆっくりな日になると思いますが
お待ちしていますね。


それと5月から 金曜日だけの お店になりますので
どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-05-06 12:11

あじさい

更新が 久しぶりになってしまいました。
スミマセン~。


ひだまりさんの作品を紹介します。
f0232356_1313839.jpg

アナベルのリース。

私も インテリアに ひだまりさんのアナベルのリース飾っていますが
色の変化も楽しんでいます。

とっても シンプルなリースで 白い壁に ぱっとひきたちますよ。


そのほか 小さなアレンジも いただいております。
細かい可愛い作品を どうぞ見にいらしてくださいね。



ここんとこ のんびりバタバタと過ごしています。
久しぶりに 服をかいました。
f0232356_1362889.jpg

simplestyle あっきーさんのハンドメイド。

ボーダーチュニック。
どうも ボーダーが好きで ボーダー系が増えています。
とってもシンプルな仕上がりです。
あっきーさんの作品 やっと 手にすることができました。



f0232356_1394792.jpg

明日 オープンします。

それから お店からのお知らせです。

5月から 火曜日の都合が悪くなり
金曜日だけのお店になります。


週一回になりますが のんびりお待ちしていますので
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-04-26 13:11