ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

カテゴリ:自宅ショップ( 7 )

ありがとうございました。

先週の 金曜日
お店を 無事に閉めることができました。

最後の日で 商品もまばらなのに
沢山の方に来ていただいて 嬉しかったです。

又 おかげさまで 少しセールもさせてもらって
ほぼ 仕入れ商品も売り切ることができて助かりました。

お店を閉めてから 商品を整理して
大掃除をして 委託作家さんへ
返却の準備をしたり 発送したり に追われています。

(作家様へ*なかなか個人的に連絡ができていなくてすみませんが
順番に 商品を返却させていただいていますので
もう少し お待ちください。よろしくお願いします。)



coletteに足を運んでいただけるだけでも嬉しいのに
ステキナものを頂いたので ご紹介させてくださいね。

f0232356_1002837.jpg

favoriteのmisaeさん。
いつも 手作りのおやつを届けてくれてありがとう。
misaeさんは お菓子やパンも作品も 可愛いしステキだし
しかも いつも ラッピングや細部まで 「かわいい」が
詰まっています。
「黒豆ミルクぱん」

f0232356_1031830.jpg

タグも 手作りで misaeさんのイラストや文字もかわいい。
「ミルクゼリー」


misaeさんも ステキナ夢をもっていて
実現される日が とっても楽しみです。
おいしいおやつを ありがとう。


f0232356_10755.jpg

そして ひだまりさん。
シンプルな ラベンダーのリース。
もう すごく 好きなかんじです。

ひだまりさんも いつもステキなドライアレンジを
届けてくれました。
自然素材を使われてのアレンジで
そういうところもステキです。

又 新しく委託ショップが 決まったそうで
お忙しいお二人ですがこれからの活躍も 楽しみですね。

f0232356_1011485.jpg

マダムからは さくらんぼを。
甘酸っぱくて おいしかったです。
f0232356_10114755.jpg

ラベンダーのドライも 素朴かわいいです。
いつも応援してくれて ありがとうございました。


他にも mimoちゃんに おいしいロールケーキをいただいたり(アリガトウ!)
お友達ママが 差し入れを届けてくれたり(アリガトウ!)

わざわざ 最後だからと 声をかけにきてくれたり
連続で お店に足を運んでくれていつも笑顔をみせてくれたり
今まで coletteにきてくれた方
応援してくれてた皆様 へ 「どうもありがとうございました。」


そして お店に商品をおいてくれた
委託作家のみなさまも 本当にお世話になりました**



夢がいっぱい詰まったお店でしたが
夢中になりすぎて
家のことや いろんなことがおろそかになり
お店のことでも悩んでいた矢先 予想外の妊娠判明しました。

はじめは びっくりしすぎて頭が 真っ白になりましたが
でも これは 宿った赤ちゃんが私を助けてくれたんじゃないかなと
思っています。

時間を頂いて これからのことを ゆっくり考えたいなと思っています。



金曜日に閉店して その後の月曜日が
粗大ゴミの日だったので
大掃除を頑張りました!

子供部屋を2階から 1階へ移動したので
もう この機会にとばかりに
ゴミが 沢山~でました。

それはそれは すごい量!
今は もう すっきり~しています。

そして 昨日は お友達のsachiさん(sachi sachi 同士)
と 約束していた おでかけへ。

f0232356_10262798.jpg

堺市の「和庵」で ランチ。
カメラを忘れて 携帯で。
前 mimoちゃんと行った時は 煮込みハンバーグランチだったけど
今回は 和のプレートでした。

私たち以外は ほぼマダム と呼べそうな方々 ばかりでした。
でも ここは雰囲気もステキだし
ランチもおいしいし 好き。
f0232356_10291391.jpg

食後の シフォンケーキも ふわっふわでした。


車 ちょっとガリガリ やってしまって テンション下がってしまったけど
ぺちゃくちゃ 話しながらのランチ楽しかった。

その後は 「道の駅」で沢山 食材をかって
「スキャンプ」へいったら 閉まっていて残念。

でも 子供がいてない時間に
こうして友達と充実したおでかけが出来るのは 楽しい~。

子供がいて一緒にわいわいも楽しいけど
子供抜きでも 一緒に楽しめるのは
本当に ありがたいです。

sachiさん お付き合いありがとう~。


f0232356_10364384.jpg

そして 日は戻って 先週の土曜日。
無事に ネコが1匹 引き取られました。
お別れの日の朝の 画像。

まだこんなに小さいのにお母さんから離すのはかわいそうだけど
今はミルクをグビグビ飲んで元気に育っているそうです。
本当に 良かった。


f0232356_10405743.jpg

お別れ直前 お母さんのみーちゃんは
赤ちゃんを 放しませんでした。 涙。。。


f0232356_10415485.jpg

リサイクルショップで買いました。
サイズ 70。


夏休みになると又
毎日 どたどたになるので
それまで のんびり過ごしたいと思います。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-30 10:43 | 自宅ショップ

久々のお店でした。

先週の 金曜日。
朝から はりきって 準備に励んでいました。

子供を 送り出してから
部屋を片付け 商品を並べるのに
2時間 かかります。

朝は家が 散らかってて片付けに 時間がかかるっていうのもあるけど 笑

久々で ちょっとワクワクしながら並べてたら
既に お客さんがきてくれて
待たせてしまいました。


金曜日は 沢山の人が きてくれて
本当 嬉しい限りでした。

初めて きてくれた方も 多い日でした。

f0232356_8213027.jpg

ワイン箱 が最高記録 というぐらい
売れました。

私も 家中で愛用しています。

急遽 旦那さんに 仕入れにいってもらいました。
入ってきたのは 10個くらいですが
品切れしていた小サイズも 入荷しました。

大人気のふたつきは なかなか 入荷してきません。残念!

f0232356_8243161.jpg

ひさまりさんに 頂いた
クリスマスローズ。

あけびのかごにいれて 玄関に。
漆喰の白い壁に よく あってくれています。


次の お店は 金曜日。
残り あと3回。

何も トラブルなく お店が 無事にできますように。。。


先日 購入した軽自動車が ガレージを占領してしまうので
ちょっと自転車スペースが 心配ですが。。。


では どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-07 08:28 | 自宅ショップ

明日 お休みになりました。。。

申し訳ありません。
はりきって ブログをアップしたものの
夕方から 体調が悪くなり
明日 店をする不安がありますので
お休みさせていただきます。。。


実は もう少ししてから
ゆっくりご報告を。。。と思ってたのですが

赤ちゃんを授かりまして
今 つわりの時期になります。


普段 こどもがいない時は
ずっとだらだら寝ていて
それが すごく孤独で 頭が おかしくなりそうな気分で

たまのお出かけや お店でお客さんとお話しして
気分転換させてもらってたのですが。。。

明日は お休みさせてください。
勝手ながら すみません。

よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-05-13 20:16 | 自宅ショップ

お店です。

今日も お店です。

朝は 早くに準備ができたので
オープン前に更新できました。

新しい作品届いています。
f0232356_9571328.jpg

PARU*RUさんの長財布。

他にも ペットボトルケース バネポーチ かばんなどなどあります*
母の日のプレゼントによさそうな
雰囲気ですよ。
どうぞよろしくお願いします。



f0232356_101034.jpg

ひだまりさん。


f0232356_102774.jpg

f0232356_1024475.jpg

お客様から お花をいただきました。
とっても かわいいです。


f0232356_10350100.jpg

叶谷真一郎さんの一輪挿しにも さしてみました。


今日は 子供たちの下校が早いため
2時ぴったりに 閉店します。
それより早く帰ってくるかも??


のんびりお待ちしています。

それと 5月から 金曜日だけのお店になりますので
よろしくおねがいします。

colette


f0232356_1045622.jpg

かわいい~~!
[PR]
by colettenoomise | 2010-04-30 10:06 | 自宅ショップ

今日は お休みです。

すみませんが 
体調もよくならず 今日も学校をお休みするので
お店も お休みになります。


申しわけありませんが よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-04-20 06:16 | 自宅ショップ

明日は お休みになるかもしれません。。。

今朝から 次女に 喘息の発作がでましたので
明日は お店をできるか 今のところわかりません。


明日 朝なるべく早く こちらで ご報告しますので
もし 明日 お店にきてくださる方は
まず ブログをのぞいてくださるよう おねがいします。。。

すみませんが 
よろしくおねがいします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-04-19 16:20 | 自宅ショップ

4月オープンにむけて。

JUGEMより 引越ししてきました。

まだ 使い方が わからず おろおろしています。


のんびりブログに なってしまいますが よろしくおねがいします。


子供がいない時の 火曜日 金曜日。
大阪府の自宅で お店をしていますが、、、


こどもたちの給食が はじまるまで 今は お休み中です。

そんな中 委託作品や 仕入れ商品が 沢山 届いています。



青森県で活動されています flanerさんからの 作品です。
たくさん送ってくれたのですが
パソコンで 確認すると 思ったように撮れていなく
一部の紹介になります。 (すみません。。)


f0232356_22233810.jpg

こどもワンピース。

f0232356_22243860.jpg

カットソー。


f0232356_22254590.jpg

サニタリーケース。

f0232356_22264711.jpg

BOXタイプのティッシュケース。

f0232356_22284042.jpg


f0232356_22291084.jpg

バネポーチ 2タイプ。


そのほかにも ステキなものが沢山ありますが
ぜひ お店に みにきてくださいね。

flanerさん 沢山の納品をありがとうございました。




4月のオープンにむけて
こつこつ動き出しています。


colette では 春から古道具も 並ぶことになる予定です。
私も大好きな 古いものを これからも吟味して 集めていきたいと思います。

f0232356_22335686.jpg

こちらは 私が 最近 手に入れたばかりの
すごくお気に入りの 大きめなラックです。
今は まだ ハーブが 少しですが
これから わんさか 盛りだくさんに 成長する姿を想像するだけで。。。!


古道具も いくつか揃っていますので
少しずつご紹介できたらなと思います。




それと 4月オープンまで 又 頭の中で 配置などの変化を考えていますが
おかげさまで 作品が 並べきれないくらい届いておりますので
新しい作家様の募集はいったん終了させていただきます。


又 こちらから 直接 新しい作家様を お迎えさせてもらうこともあるかもしれませんが
その時は ご紹介させてくださいね。



そして スペースのことで
大変 申し訳ないのですが
今まで お茶をのんでいただいていた 場所も保てなくなってしまいました。





限られた空間でのディスプレイですので どうぞ ご理解 お願いします。。。




と。。ここまで アップするのに1時間は かかってしまいました。
この先 大丈夫かなあ。

のんびり更新になってしまうかもしれませんが
どうぞ お付き合いしていただけたら 嬉しいです。
[PR]
by colettenoomise | 2010-03-30 23:17 | 自宅ショップ