ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 2 )

新しい気持ちで。

今日は 初めて 母親教室に行ってきました。
今までの出産で一度もいったことがなく
初めての出産のとき 呼吸法も何もわからず
陣痛時 苦しい思いをしたので
それを思い出して 予約をいれていました。

お産の話を聞けたし
入院する素敵なお部屋も見れたし
助産師さんがとーってもやさしい方だったので
安心しました^^

3回目の出産になるけど
本当 わすれてたり 知らなかったりすることもあって
又 新しい新鮮な気持ちになりました。

陣痛のとき すごく痛くてつらいけど
赤ちゃんもつらくて
赤ちゃんがどんなに頑張って産まれてくるのかという話を
じっくり聞いて
そうやって kono komaも産まれてきたのか~としみじみ。
今日 学校から帰ってきたら ぎゅう ってしようっていう気持ちになりました。

そして その帰り道トコトコ歩いていると
f0232356_15365295.jpg

ミスドの前で 試食のクリスピードーナツを配っていて
ちゃっかり頂きました。ヤッター。

今 どんどん太っていく体重。
先生からも注意されてます・・・
前回の検診で 1ヶ月で3.5キロ太ってたことも判明!

でも 出来立てほやほやのドーナツ。。。
ぺろりと 美味しくいただきましたー。


f0232356_1541090.jpg

PTAのお仕事もあったり ちょろちょろしながらも
のんびりした日々を送っていますが
今のうちに 整理整頓も・・・と思って
片づけをしています。

めっきり ハンドメイドをしなくなった近頃。
大きい裁縫箱に今までいれてたけど
最低限だけでいいかなと思って
印鑑ケースに つめなおしました。

この前は 粗大ゴミの日でもあったし
ためこんでいた 不用品をすっきり処分して
物を増やさないように しています。

f0232356_15444423.jpg

京都の「雑貨屋小さい部屋」
で買って すぐ紛失していた 木のさじも でてきました。
離乳食をあげるときの 楽しみにしています。


子猫のクロちゃんが いないな~と必死になって
探していたら いました↓
f0232356_15462523.jpg

椅子に ひっかけた私の かばんの中に。

この姿が 可愛くて
それからは わざと このかばんを ひっかけておいときます。
あれ?クロちゃんがいないな~~~
って思ったら 必ず入って寝てます 笑

この寝場所は どうやら
他の猫ちゃんにはばれていないらしく
ハンモックのように 気持ちよく クロちゃん専用になってるようです。
かわいい~。

f0232356_1550382.jpg

そして 相変わらず仲良しの
ふうちゃん&ネンネン。
いっつも 一緒に寝てます~。

ほとんど一日中寝てる猫ちゃんたち。
起きてる時間は 走り回って
猫同士で遊んでるので
気がついたら 今まで寝てる写真しかなかった。。。

可愛いお目目ぱっちりの写真は 撮り損ねていました。残念残念。



「お知らせ」
これから しばらく コメント欄を閉じさせてもらいます~すみません^^;
つぶやきブログになりますが 又 よろしくお願いします~。
[PR]
by colettenoomise | 2010-09-28 15:56 | 雑貨

おすすめの保存瓶

今まで ずっと
小麦粉や 調味料の 保存に 困っていました。


新婚時代 小麦粉に 虫をわかした経験が あるので
冷蔵したり 冷凍したりしてました。


そんな中 最近 とっても いいのを みつけました。



f0232356_13563285.jpg

見た目もシンプルで
ステンレスの取っ手もついていて
しかも 日本製。。。

かなり 優れものです。


私は 1ℓに 砂糖 片栗粉 塩
    2ℓに 強力粉 小麦粉
    4ℓ は これから 梅干や らっきょを漬けたいと思います。


ちなみに 2ℓには 小麦粉が1キロはいりました。
すっぽり 入るのが ほしかったんです。やったー!

そして 梅干やらっきょは 初めての挑戦です。
早く その時期がこないかなー。


そして この ステキな瓶を
colette でも 販売します。


やっぱり こういう ↑ シンプルな 色合いが 大好きです。
眺めて 一人 ニヤニヤしてしまいます。

そして お料理で使うときも やっぱり 楽しい。
すっきり 収納できるし 見た目も ステキで 申し分ないです。



私は キッチンで いろんな 瓶を使っていますが
今 もってる中で 使いやすさもいれて               これが 一番です。
[PR]
by colettenoomise | 2010-04-04 14:03 | 雑貨