ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

先週の 金曜日
お店を 無事に閉めることができました。

最後の日で 商品もまばらなのに
沢山の方に来ていただいて 嬉しかったです。

又 おかげさまで 少しセールもさせてもらって
ほぼ 仕入れ商品も売り切ることができて助かりました。

お店を閉めてから 商品を整理して
大掃除をして 委託作家さんへ
返却の準備をしたり 発送したり に追われています。

(作家様へ*なかなか個人的に連絡ができていなくてすみませんが
順番に 商品を返却させていただいていますので
もう少し お待ちください。よろしくお願いします。)



coletteに足を運んでいただけるだけでも嬉しいのに
ステキナものを頂いたので ご紹介させてくださいね。

f0232356_1002837.jpg

favoriteのmisaeさん。
いつも 手作りのおやつを届けてくれてありがとう。
misaeさんは お菓子やパンも作品も 可愛いしステキだし
しかも いつも ラッピングや細部まで 「かわいい」が
詰まっています。
「黒豆ミルクぱん」

f0232356_1031830.jpg

タグも 手作りで misaeさんのイラストや文字もかわいい。
「ミルクゼリー」


misaeさんも ステキナ夢をもっていて
実現される日が とっても楽しみです。
おいしいおやつを ありがとう。


f0232356_10755.jpg

そして ひだまりさん。
シンプルな ラベンダーのリース。
もう すごく 好きなかんじです。

ひだまりさんも いつもステキなドライアレンジを
届けてくれました。
自然素材を使われてのアレンジで
そういうところもステキです。

又 新しく委託ショップが 決まったそうで
お忙しいお二人ですがこれからの活躍も 楽しみですね。

f0232356_1011485.jpg

マダムからは さくらんぼを。
甘酸っぱくて おいしかったです。
f0232356_10114755.jpg

ラベンダーのドライも 素朴かわいいです。
いつも応援してくれて ありがとうございました。


他にも mimoちゃんに おいしいロールケーキをいただいたり(アリガトウ!)
お友達ママが 差し入れを届けてくれたり(アリガトウ!)

わざわざ 最後だからと 声をかけにきてくれたり
連続で お店に足を運んでくれていつも笑顔をみせてくれたり
今まで coletteにきてくれた方
応援してくれてた皆様 へ 「どうもありがとうございました。」


そして お店に商品をおいてくれた
委託作家のみなさまも 本当にお世話になりました**



夢がいっぱい詰まったお店でしたが
夢中になりすぎて
家のことや いろんなことがおろそかになり
お店のことでも悩んでいた矢先 予想外の妊娠判明しました。

はじめは びっくりしすぎて頭が 真っ白になりましたが
でも これは 宿った赤ちゃんが私を助けてくれたんじゃないかなと
思っています。

時間を頂いて これからのことを ゆっくり考えたいなと思っています。



金曜日に閉店して その後の月曜日が
粗大ゴミの日だったので
大掃除を頑張りました!

子供部屋を2階から 1階へ移動したので
もう この機会にとばかりに
ゴミが 沢山~でました。

それはそれは すごい量!
今は もう すっきり~しています。

そして 昨日は お友達のsachiさん(sachi sachi 同士)
と 約束していた おでかけへ。

f0232356_10262798.jpg

堺市の「和庵」で ランチ。
カメラを忘れて 携帯で。
前 mimoちゃんと行った時は 煮込みハンバーグランチだったけど
今回は 和のプレートでした。

私たち以外は ほぼマダム と呼べそうな方々 ばかりでした。
でも ここは雰囲気もステキだし
ランチもおいしいし 好き。
f0232356_10291391.jpg

食後の シフォンケーキも ふわっふわでした。


車 ちょっとガリガリ やってしまって テンション下がってしまったけど
ぺちゃくちゃ 話しながらのランチ楽しかった。

その後は 「道の駅」で沢山 食材をかって
「スキャンプ」へいったら 閉まっていて残念。

でも 子供がいてない時間に
こうして友達と充実したおでかけが出来るのは 楽しい~。

子供がいて一緒にわいわいも楽しいけど
子供抜きでも 一緒に楽しめるのは
本当に ありがたいです。

sachiさん お付き合いありがとう~。


f0232356_10364384.jpg

そして 日は戻って 先週の土曜日。
無事に ネコが1匹 引き取られました。
お別れの日の朝の 画像。

まだこんなに小さいのにお母さんから離すのはかわいそうだけど
今はミルクをグビグビ飲んで元気に育っているそうです。
本当に 良かった。


f0232356_10405743.jpg

お別れ直前 お母さんのみーちゃんは
赤ちゃんを 放しませんでした。 涙。。。


f0232356_10415485.jpg

リサイクルショップで買いました。
サイズ 70。


夏休みになると又
毎日 どたどたになるので
それまで のんびり過ごしたいと思います。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-30 10:43 | 自宅ショップ

念願の・・・

昨日は お友達と ず~~~と行ってみたかった
お店へ いってきました。

[ATELIER38_WORKS]
道明寺てづくりの市の主催者さんである
宮井さんの自宅ショップ。

f0232356_90643.jpg

やっぱり想像していた通りすっごく私が好きな空間でした。

f0232356_914341.jpg

宮井さんがてづくりの市の時に来ていた
紺のロングロングコート がステキだなあ
ってずっと思っていて オーダーさせていただきました。

他の 服もどれも好きなものばかりでした。
次のオーダーは何にしようかな~ってワクワクしました。


f0232356_95119.jpg

子供服もありました。
うーん!可愛い。

f0232356_954815.jpg

1階のお部屋を開放されてて
何気に 生活空間もあり
野菜までが かわいい。


友達とも 話しがとまらず
用事をしている宮井さんに
何度も話しかけたり
いろいろ見せてもらったり
いい時間を 過ごさせてもらいました。


車ですぐいけたので
近くに こんな理想のお店がみつかって嬉しい。。。



そして お昼は 共通の友達が
働いてる 柏原のうどん屋さんへ。

かす うどん 初めて食べて おいしかった!


その後は 友達の家へ お邪魔しました。
これまた ステキナお家で。
又 しゃべるしゃべる。

あー 写真とらせてもらうの忘れました!
外国の部屋のような ステキナお家でした。


今日 1日 付き合ってくれて どうもありがとう♪



f0232356_9181732.jpg

最近 朝の よーいどん っていうテレビを見ながら
洗濯物をたたむのが恒例になっていて

とってもおいしそうな料理がうつっていたので
私もお昼に 作りました。

土鍋でごはんをたいて
なすびを揚げて
おくらをきざんで
山芋すりおろして
トロトロでいただきました。

あー すごい おいしかった。


f0232356_9211574.jpg

子供の友達のママに
お庭で咲いたという
あじさいを いただきました。
すっごく綺麗な ピンク色です。

こんな綺麗な色は 又 新鮮でうれしいです。

f0232356_9225789.jpg

kumaちゃんオリジナル ポストカードいただきました。

たけのこを頂いて 家でたけのこご飯を
食べられた際に撮った写真を
ポストカードに。 っておしゃれですね。

しかも おいしそう~~。

f0232356_9254516.jpg

そして kumaちゃん
みーちゃんと nanaちゃんに
ネームプレートを作ってくれました。
首輪をまだ つけてなかったので
これから 又 つけたいと思います♪

どうも ありがとう!


f0232356_9274243.jpg

やっと 母子ショットがとれました。
古いりんご箱を気に入り
そこで出産し そこでずっと子育てをしている みーちゃん。

とっても 暗い場所なのでなかなか写真とれず。
明るい場所につれてきて
パチパチ 頑張りましたが
みーちゃん 全然落ち着かず
早く りんご箱へ子供たちを連れて帰りたい様子 ↑ 笑

かわいそうなので あまり写真は とらず
目に焼き付けています。


早い子は 今週の土曜日に旅立ちます。
別れは 悲しいけど幸せになれると信じています。


最近 充実した日々を送っていますが
今日も 今から 堺市の委託作家さんの家へ
商品の返却という理由をもらって
遊びにいかせてもらいます。

だんだん車の行動範囲 広がっています。


***
今週 金曜日で お店は 終了ですが
だんだんと作家さんへ 商品をお返し
しているので 品数も減ってきています。

又 残念なことにワイン箱は 今回は入荷せず
残り 数個になっています。


どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-23 09:38 | おでかけ

再びキッザニア。

日曜参観の 振り替えで 昨日月曜日は
またまた キッザニアへ。

なかなか いつもははやりものに手をだせない家族ですが
ここは 別で すっかり はまっています。

(ちなみに ユニバは 去年のクリスマスに 旦那抜きで一度いっただけです。
 ユニバは 一度で もう気がすみました。)


今回は 前回の教訓で
まずは入ってすぐは 一番やりたいところへいこう!と決め
komaは 和食のさとで お寿司やさんのお仕事。
f0232356_1111172.jpg


その時 旦那さんと行動した kono は 第一希望のお菓子工場?
が既に 2時間待ちで 病院で手術の仕事をしたそうです。
やっぱり みんな すばやい。

f0232356_11134190.jpg

歯医者さんでお仕事をしたり。

f0232356_11151099.jpg

未来のおもちゃを開発計画をたてたり。

f0232356_11163662.jpg

お絵かきしたり。

f0232356_11181921.jpg

手術したり。

f0232356_11204811.jpg

赤ちゃんのお世話をしたり。

f0232356_11214280.jpg

まんがを作ったり。

f0232356_11223379.jpg

声優をしたり。


前回は 姉妹一緒に回ったけど
今回は それぞれ 旦那さんと私で別れて子供に付き添い
それぞれが好きなことを楽しみました。

しかし まだまだ 周り足りない。
時間も あっという間に終わってしまいます。


そして キッザニアでは すっごく仲がいいお友達と
偶然あって キャーキャー 喜んだり
同じクラスの子がいたり
合間に しゃべったりして 楽しかった~♪


あー終わった 帰ろう!
と出庫しようとしたとき ハプニング。
駐車券をなくしたのに気づき
おなかを わすれて走り回りました。

買い物したのを うっかり忘れてきてるし
最後に どっと疲れが でました・・・。。。

もう 当分 いけそうにないけど
子供たちも 満足したようで 
よかったよかった。



f0232356_11315399.jpg

一番最後に 一番小さく産まれてきた ふうちゃん。
出生時が71グラム と 本当に 小さく
体重も増えず 一番心配な存在で
しかも 母ネコに 一番似ていたことから
このこは うちで飼おうと思いました。

f0232356_11352149.jpg

前回 ほぼ完売しましたので
旦那さん がんばってくれました。

20箱ほど入荷しています。
どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-15 11:37 | おでかけ

新しい仲間。

ここのところ バタバタしていまして。。。

実は 先日 ご紹介した
5月末に保護した 猫のみーちゃんが
妊娠していたことが 動物病院でわかり!!
「あと 1週間もすればうまれます」
の言葉通り

6月9日に 出産しました。


もう 驚きの展開で
ずっと 太ってるだけだと思い込んでいたので
まさか妊婦ネコちゃんだったとは。

9日の 夕方から 陣痛がはじまり
私と kono koma が見守る中
3時間以上掛けて
4匹の 可愛い赤ちゃんを 出産しました。

f0232356_11182011.jpg

みーちゃんは 暗い場所で出産し
子育ても そこでしているため
なかなか写真がとれませんが
今朝 とれました。 生後4日の姿。


私も 動物の赤ちゃんの子育ては初めてで
出産前に ネットで調べましたが
ネコは 自分で すべてできるとのことで
本当に 胎盤も食べて へその緒も 自分でちぎり
すぐに 母乳を与え
熱心な姿に いつも感動しています。

出産の後は 1日 全くはなれず トイレにもいきませんでした。

でもやっぱり ずっと母乳を吸われた状態も 疲れるのか
たまに 離れて寝転がったりもしていますが
それも 赤ちゃんが寝てるときだけ!

赤ちゃんが起きてるときは 絶対 離れません。

もう そんな姿に みーちゃんっていいお母さん!って思います。


でも やっぱり うちにも先輩 nanaちゃんネコがいて
母ネコのみーちゃんもいて
残念だけど すべての赤ちゃんを引き取るのも厳しく
まずは すぐ連絡とれる周りの人を中心に 里親のお願いをしてきました。

そして 無事 2匹は 大事に育ててくる方がみつかり
ほっとしています。
でも やっぱり出産や育っていく姿をみると
寂しさや せつなさもあります。


だから ある程度の覚悟もしていますが
もし 大事に 可愛がってくれる方がみつかればと
思い ブログにも 載せてみようと思いました。
f0232356_11304962.jpg

黒+白のネコちゃんと
グレー+白のネコちゃん。


家に入ってもらって じっくり見ていただきたいので
女性の方で 出来れば 誰かを通してでも
私とどこかでつながりがある方でお願いします。


やっぱり 動物の虐待などがあるのも事実なので
ちゃんとお話しをしてもらって
大事にかってもらえそうな方にお願いしたいと思います。

どうぞ よろしくお願いします。。。





そして 話しは かわって
昨日の お店も 沢山~の人がきてくれて
1人になる時間が ないくらい
楽しい時間をすごすことができました^^♪

うちの家に興味をもってくれて
沢山お話しができたり
そして 最近 初めての方もとても多く
とっても嬉しいです。

本当に お店としてはこれから!!っていう時期だったんかな~と思います。
閉めてしまうのは 残念なことですが
気持ちよく 最後を迎えることができそうです。
ありがとうございます。


f0232356_11413289.jpg

お店のマネキンの様子。

flanerさんの リネン前あきヨークワンピース。
PIPPOさんのタックギャザーパンツ。
mimoさん のネックレス。
favoriteさんのバンブーバッグ。


それから ワイン箱は ほぼ 売切れてしまいました。
次の入荷は未定です。

仕入れ担当の 旦那様が忙しく
なかなか仕入れにもいけないので
次回の入荷は 未定になっています。

又 ブログのほうで お知らせしますので
ご興味ある方は ちょこちょこのぞいてくださいね。


では ネコの赤ちゃんのことも お店のことも
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-12 11:45 | 日々のこと

体にいいこと。

今日は 6時間の日なので 時間が夕方まで
たっぷりあります。

ここんとこ ちゃんと 料理を作れるようになり
すっかり元気になりました。

いろいろご心配かけましたが
どうもありがとうございました。


そして 先日 ふらっと入った本屋さんで
いいのをみつけました。

f0232356_1223865.jpg

所々 漫画タッチにもなってるので
あきずにみやすい本です。

中には 簡単にできそうなレシピが いっぱい。


今朝 作ったのは
f0232356_12242366.jpg

ミキサーで がが~と 青ジソドレッシング。

最近 ずっと ドレッシングも 手作りしてたので
又 新しい青ジソが仲間入りで 嬉しい~。


そして ミキサーも 最近 フル活用。

f0232356_12263358.jpg

豆乳のフルーツジュース。
今日は バナナと パインの缶詰 豆乳 ハチミツ。


昨日は  トマトソースを作って
ミキサーで ガガガーと 液状にして
パスタにしました。


ミキサー って本当 便利。

もっと活用したくて ブレンダーを購入しようと思ってます。

そして ブログにお邪魔させてもらっているエリさんも
おすすめの 小松菜と豆腐のチャンプル。
f0232356_1232233.jpg

めちゃめちゃ おいしかった~~~!(ちょっと味見)
かなりご飯が すすみます。

でも しかし 今日 旦那さんご飯いらないって言ってたような。。。
konoは 今日は よるご飯はたこ焼きがいいって言ってたような。。。
(8がつく日は 近くのたこ焼きやさんがお得なので)

でも 好き嫌いが ほとんどない komaは食べてくれるはず。


やっぱり朝から家事をちゃんとすると 
気持ちがいいなあ~。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-08 12:37 | 日々のこと

久々のお店でした。

先週の 金曜日。
朝から はりきって 準備に励んでいました。

子供を 送り出してから
部屋を片付け 商品を並べるのに
2時間 かかります。

朝は家が 散らかってて片付けに 時間がかかるっていうのもあるけど 笑

久々で ちょっとワクワクしながら並べてたら
既に お客さんがきてくれて
待たせてしまいました。


金曜日は 沢山の人が きてくれて
本当 嬉しい限りでした。

初めて きてくれた方も 多い日でした。

f0232356_8213027.jpg

ワイン箱 が最高記録 というぐらい
売れました。

私も 家中で愛用しています。

急遽 旦那さんに 仕入れにいってもらいました。
入ってきたのは 10個くらいですが
品切れしていた小サイズも 入荷しました。

大人気のふたつきは なかなか 入荷してきません。残念!

f0232356_8243161.jpg

ひさまりさんに 頂いた
クリスマスローズ。

あけびのかごにいれて 玄関に。
漆喰の白い壁に よく あってくれています。


次の お店は 金曜日。
残り あと3回。

何も トラブルなく お店が 無事にできますように。。。


先日 購入した軽自動車が ガレージを占領してしまうので
ちょっと自転車スペースが 心配ですが。。。


では どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-07 08:28 | 自宅ショップ

ひだまりさん。

ひだまりさんから
アナベルリースのオーダー分の 納品を
いただきました。


f0232356_17284716.jpg

お友達のmimoちゃんからの
オーダーでした。

お知り合いの 開店のお祝いに
プレゼントするそうです。

私も 自宅ショップをするとき
SUNNYNESTさんに アナベルのリースをいただきましたが
それが ひだまりさんとの出会いのきっかけになりました。
もちろん 今でも いい味をだしてくれています。


お花は なかなか自分で買ったりしないけど
いただくと本当に 嬉しいですよね。

きっと このリースも 喜んでもらえると思います。

f0232356_17301143.jpg

ひだまりさんに クリスマスローズのドライと
チーズケーキをいただきました。
ありがとうございます~。

お花について いろいろ詳しいので
いつも話しをしていて 勉強になります。


私たちの しゃべる真ん中には 新米のみーちゃんが
どてっと 寝ておりました。

先輩 nana は 2階へ ぴゅーと逃げていましたが 笑

今日は 子供たちが 6時間だったので
ひだまりさんとも ゆっくり過ごし
その後は スーパーでお友達に会い
ベンチで ずーとしゃべっていました。

昨日は nonさんと ランチをして
いろいろお話しができました。

前は 時間があったら
あれしないとこれしないと! って気ばかり焦っていましたが
今は ゆったりと過ごすようになって
気持ちが おだやか~になってきたような。。。ありがたい。



明日 お店の 予定にしていますが
つい先日 夜中に 高熱がでてしまい
ちょっと 心配もあるので
もし 朝 体調不調で お休みの場合は
朝の8時までに こちらのブログで お休みの連絡をします。

オープンの場合は パソコンには何も記載せず
開店準備に 励んでいます。

ご不便おかけしますが よろしくお願いします。
[PR]
by colettenoomise | 2010-06-03 17:39 | 日々のこと