ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

満喫。

今年の夏休みは とっても充実しています。
あちこちへ出かけ 思いでも沢山できました。

まず やっぱり 運転が出来るようになったことが
世界を広げてくれて 車が大活躍でした。

お盆の前の12日。
いきなり 私が konokoma連れて
阪神高速で 旦那さんの実家である 兵庫県稲美町へいってきました。

噂に聞いていた 阪神高速の合流 やっぱり怖かった・・・ 笑

旦那さんは お盆が1日しか休みとれなく
後からきて すぐ帰っていったけど 私たちは2泊3日ゆっくりしてきました。

f0232356_10313044.jpg

旦那さんのお姉さんは トールペイントの先生なので
この夏も 夏休みの作品の指導をしてもらいました。

あと これに ちょっと付け加えて完成しました。

みんなで ご飯を食べたり 花火をしたり
のんびり楽しい稲美町でした。

帰りの阪神高速の合流も かなりびびったけど・・・。

f0232356_10344030.jpg

そして 高速の自信が ついた!?勢いで
神戸市北区の おしんさん おなおさんのお家へも
遊びに行ってきました。

おなおさん作の パウンドケーキと 
おしんさんの器で おやつを頂きました。

f0232356_1041225.jpg

おしんさん おなおさんに
近くのイオンに連れていってもらいました。

お目当ては ソフトバンクのカイ君。
記念撮影も さしてもらって
カイ君の こども↑も とーっても可愛かった。

f0232356_1044212.jpg

おしんさん おなおさんのお家は
懐かしい~雰囲気で おばあちゃん家にきたような
落ち着きがあります。

中でも おトイレが ステキ。
古さを活かして おしんさんが 手を加えて
リフォームしたそうです。おしんさん器用です。

f0232356_10461920.jpg

又 9月に 素敵な場所で会えるので
その日を 楽しみにしています。

おしんさん おなおさん どうもありがとうございました~!


f0232356_10533399.jpg

そして 家族旅行。
友達からのおすすめの場所
三重県伊賀市の「モクモクファーム」へ行きました。

想像以上に可愛いコテージ。
f0232356_10552625.jpg

坂道が多い場所で 
しかもうちは 一番~奥のお部屋で ヒーヒー言いながら
上り下りしてましたが
景色も よく気持ちがよかったです。

f0232356_11105451.jpg

トマトすくい。
100円で 10個もとりました。
又 このトマトが 甘くてすっごくおいしかった。

f0232356_111247.jpg

型抜きは ちょっと難しそう。

翌朝は
f0232356_11213343.jpg

朝のお仕事 牛の乳しぼり。
f0232356_11215828.jpg

えさやりをしてから
朝食バイキング。

f0232356_11222712.jpg

その後は 自由に ポニーに乗ったり。
f0232356_11224993.jpg

うちわに お絵かき。
f0232356_1123763.jpg

ハンモック。
f0232356_11232661.jpg

いかだ。
f0232356_11233970.jpg

ざりがに釣り。

などなど~。
とにかく暑くて 私らも動物たちも ダルダルでしたが
最後は 2回目の温泉に入り すっきりして帰りました。
ここの温泉が とっても 素晴らしかったです~。


なかなか普段は2連休とかとれない仕事なので
旅行も久しぶりで いい思い出になりました。

旅行帰りの昨日は 
子供たちと お友達も連れて
「怪談レストラン」映画を 見てきました。

私もなんとか寝ずに 映画を楽しくみれました。

他にも 又 お友達とのお泊り会もあったり
いろんな楽しみがあり まさに夏休みを満喫出来ました。
子供たちも忙しい中 なんとか宿題を終えてよかった。


夏休みがはじまる前は「うわ~~~夏休み・・・どうしよう」
ってかんじでしたが
今となっては「うわ~~~新学期・・・どうしよう」ていう心境です 笑
[PR]
by colettenoomise | 2010-08-26 11:32 | おでかけ

夏休み中。

f0232356_11173981.jpg

以前 お店でお世話になっていた
SavonBoutique の nonさんに
クロレラの石鹸をオーダーさせてもらいました。

同じくnonさんの石鹸を愛用している
友達と一緒に1本で注文して半分こ。

自分たちできってわけようと思ってたけど
ご丁寧に 半分にしてくれていました。

nonさんの石鹸は ジュクジュクせずに
最後まで綺麗な状態で 使いきれるので
長持ちするし 使いやすいのでお勧めです。

nonさん アリガトウね~~~!

f0232356_12582921.jpg

そして 同じく以前 お店で お世話になっていた
PIPPOさん。

今 夏休みを和歌山で満喫中の友達が
PIPPOさんの委託先である
和歌山の マシュマロさんの自宅ショップへいってきたそうです。
送ってくれた画像が↑かわいい。

私のお店のときも PIPPOさんのお洋服をかってくれたことが
あったけど マシュマロさんでもPIPPOさんのお洋服を買ったそうです。

小さなお子さんもいる自宅ショップで
とっても買い物がしやすかったそうですよ。
私も いってみたいな~~。

これまた 素敵なご縁だなあと思います。



f0232356_11244476.jpg

昨日から konoのお友達が
お泊りにきてくれていて
今は 宿題タイムです。

3人で楽しそうに きゃっきゃっきゃ 遊んでくれて私も楽チン。

f0232356_11264897.jpg

毎年 いってる 市民まつり。
浴衣が探してもなく
お友達にお借りしました。
すっごく綺麗な 色。
こんな浴衣もいいなあ。
来年 かってあげよう。

ひだまりさんに 教えてもらった
滝畑ダムの川遊びにいってきました。
私たちの場所は 行くのが遅かったから はしっこらへんで
ちょっと 綺麗な場所ではなかったけど
浅くて 安全な川でした。
おかげで 私は ずっとテントの中で まったりしていました。


f0232356_1130298.jpg

生後 2ヶ月すぎましたが
今もお母さんに 甘えんぼの ちびたち。

この画像↑
お母さん ご飯食べてる最中にも おっぱい吸われています 笑

だいたい生後1ヶ月で 母猫が嫌がって
母乳が終わると病院で聞いてたので
2ヶ月たった今も あげてる姿に えらいなあって思います。

なかなか母猫と ずっと一緒にいれる子猫っていうのも
いないだろうから 幸せなことです。
[PR]
by colettenoomise | 2010-08-11 11:36 | 日々のこと

夏の楽しみ。

毎朝 掃除をしてから シャワーを浴びて
クーラーをつけるのが日課になっています。

今はクーラーのついたリビングで
子供たちは宿題タイム。
今日は お昼から 市民プールにいきます~。
入れない私はかなり 暑いけど回数券を買ったので
あと何度いくことか・・・笑

8月入ってから やっと夏休みかのような
楽しいことが続いています。

まず 1日。やっぱりPLの花火大会。
f0232356_1165425.jpg

お友達の 旦那さんの実家がある
富田林に呼んでもらえたので
ワクワクと いってきました!

まあ 本当 近いこと。
ドーンドーンと打ち上げられるたびに
胸に響いて 迫力もすごかった。

大きなお宅も多くて
きっと花火のために 家を建築したかのようなつくりで
みんな それぞれ お家の屋根に上って 見物していました。

f0232356_1110328.jpg

私たちは カキ氷を食べさせながら
住宅地の道路でみてたけど
もうそれでも 充分なくらい 花火を堪能できました。

花火の前の昼間は
子供同士で虫取りをしたり走り回って
花火のあとは 夜おそくまで
家の中で怖い話しをして遊ばせてもらって
子供たちも楽しめました。
そして12時半くらいに 帰ってきた車で バク睡してた娘たち。

20歳くらいのとき
旦那さんと 富田林で花火を見て以来で
子供たちにも 花火を近くで見せてあげたいな~って思ってたので
本当にいい思い出になりました。


そして 次の日は 小学校の ミニ同窓会。
木曽路で なかなか豪華なお料理をいただきました。
懐かしい顔ぶれに ゆっくりご飯をいただきました。

f0232356_11221167.jpg

そして その次の日。
家族で ピチピチビーチへ。
途中で スーパーよって食材を買い込んで。

f0232356_11233639.jpg

今年は 泳げないので
私は カメラやビデオ係り(これは いつもですが)。

サンシェードで寝たりして気持ちよかったけど 笑


と 楽しいことが続いてたけど
そのあと3日くらいは 予定も何もなく のんびりすごしています。
又 週末からはお祭りもあったり
川へもいくので今は 充電中。

宿題も 早く 終わらせてもらわないと・・・。

f0232356_11264613.jpg

じゃーん。
届きました。
憧れの籐のゆりかごが。

ほしいなあと思ってオークションのぞいたら
発見して 入札。

f0232356_1128710.jpg

子供たちも 喜んで
赤ちゃんの準備~といって おもちゃおいてます。
意外と猫たちも のっからず
リビングに デン!といてます。
3歳くらいまで 使えそうな 大きさ。
大事にしたいと思います。
[PR]
by colettenoomise | 2010-08-06 11:30 | おでかけ