人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

連休初日

今日から 5連休。。。
旦那さんは こういうとき 休めないので
いつも 年末年始や 盆 GW などなど連休が困ります。


私が 子供のころ 両親も同じように
休めない仕事だったので
ずっと 家で ぼーと 退屈に過ごしてたから
余計 子供たちが気の毒になります。

でも 私の場合は 両親ともに家にいなかったので
それに比べたら 私(母親)が家にいるので
こういうときは 楽しく過ごせるよう いろいろ考えます。


今は 自転車に乗らず歩く 生活なので
行動範囲も限られるため どうしようかと考えてるうちに
のんびり 夕方まで過ごしてしまいました。


そして 夕方から家をでて
回転寿司→お風呂やさんへいってきました。

お風呂からあがって うどんを食べて カキ氷を食べて
帰りは スーパーによって スイカをかって食べて。

こんなかんじの初日でしたが
私も 子供たちも 何度も
「楽しかった~」
という言葉が自然にでて とっても いい気持ちになりました。

良かった良かった。



又 連休最後 お風呂屋さんへいこうと約束をして
あとは 私の頭の中では
今のところ電車にのって 動物園かな~。

GWにいくとおそろしそうやけど
あえて行ってみようかな。



連休初日_f0232356_2118434.jpg

この前 旦那さんが休みだったとき
こどもの日の 前倒しで 子供たちに たまごっちを買ってくれました。
これも連休中には いいアイテムです。
by colettenoomise | 2010-05-01 21:20 | 日々のこと
<< GW お店です。 >>