人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

叶谷さん家へ。

先週は 落ち込むくらい 体調が悪く
直前まで いけるかどうか わからなかったけど
約束の朝の目覚めが 最高で 
土曜日 陶芸家の おしんさんこと
叶谷さんのお宅へ 遊びにいってきました。


奥さんのおなおさんとブログでであって coletteに 器を おいていただき
会うのは 今回が2回目。

叶谷さん家へ。_f0232356_12103869.jpg

入った瞬間 「なつかしいーーー」
と思ってしまいました。

叶谷さん家へ。_f0232356_12364968.jpg

ひろい玄関には
おしんさんの 器と 古いものが バランスよく配置されていました。

叶谷さん家へ。_f0232356_12131218.jpg

壁には珪藻土をご自分でぬったり
手を加えたり 見ていてこだわりを感じたり
温かみがある いい空間でした。

アラジンも可愛い。

叶谷さん家へ。_f0232356_122213.jpg

そして 家族みんなで 陶芸体験をさせてもらいました。
隣で おしんさんが どんどん仕上げていく中
私は一つ仕上げるのに ずいぶんとかかりました。

しかも やりだすと はまって どこかで区切りをつけないと
いつまでも いじってしまいます。

子供たちは 一つ仕上げて
おなおさんと 愛犬ハチ君の散歩へ。

私と旦那さんは 夢中になって 又 それぞれ黙々と手を動かしていました。
叶谷さん家へ。_f0232356_12255559.jpg

散歩から帰ってきた おなおさんと同じくらいに
私たちも仕上がり
やさしさに甘えて ご馳走をいただきました。


もう 最近は 体調が悪いのをいいことに乱れた食生活で
お弁当をかってきたり レトルトばっかり食べていて
それが 家族に対してすっごい罪悪感があって
余計 気持ちが沈んでしまってたのですが

久しぶりに 家庭の味をみんなで食べることができて幸せな気持ちに なりました。

子供も「みんなで食べるとおいしいなあ~」
って喜んでいましたが 本当にそうでした。


写真を うまくとれなかったので ざんねんですが
おいしいカレーや 具沢山サラダ スープ パン フルーツなどなど
たくさんいただきました。

しかも 今 つわりで 全く米粒を食べれなかったので
わざわざパンを用意してくださったのに
あまりにも おいしそうで ご飯を食べることができました。

子供の残りまでバクバクと。。。
最高に おいしいよるご飯でした。

叶谷さん家へ。_f0232356_1244735.jpg

叶谷さん家へ。_f0232356_12442182.jpg

叶谷さん家へ。_f0232356_12443024.jpg

前回 初めて 会ったときから
ぴったりとくっついて 離れなかったkoma。
この日も おしんさんから べったり離れず 笑

なんと お風呂まで おしんさんと一緒に入って
キャーキャー楽しんでおりました。

おしんさん かなり タジタジで 圧倒されていました。

お姉さんのkonoは 前回は 一言もしゃべらなかったけど
今回はハチ君とも遊べたし
おしんさんとおなおさんにも話しかけていました。
お風呂は1人で入ってたけど 笑

本当に うちの姉妹は 正反対ののタイプです。


私が もっといたいな~こんな家に住みたいなあ~
って ふと思っていると 子供たちが
「泊まりたい~泊まりたい~」
と言い出しました。

なんか きっと子供たちもだけど
私も 親戚の家にきたかのような
アットホームな家に 安心したんだと思います。

おなおさんにも たっぷり甘えてしまって
お姉さん?のような親近感もあり
あたたかい気持ちになれました。

昨日 しんどく絶対これないと思ってたのに
みんなでくることが出来て
いっぱい 充電させてもらいました。

普段は お2人とハチ君とで
おだやかに生活されてるだろうに
子供たちや私たちまでお世話になり
ステキなお2人と ステキなお家にとっても癒されました。

どうも ありがとうございました。

叶谷さん家へ。_f0232356_12584771.jpg

そして 玄関に ステキに展示されていた
おしんさんの作品。

ミルクピッチャー と 小さな入れ物を買ってきました。
小さな入れ物は お漬物やらっきょを 入れたりしたいなあ。

おしんさんの作品は シンプルで 細かくて
大好きです。

これからも よろしくお願いします。




叶谷さん家へ。_f0232356_1383264.jpg

そして 体調もよいうちに
日曜日は お友達と。

flaner komakiさんの お洋服を きて ポーズ。
komakiさんの お洋服を とっても喜んでくれました。
良かったです~!



今日は 朝から お風呂場の足元のタイル工事。
うちは 平成元年 バブルのころにたてられた家で・・・
いたるところが 弱ってきました。

本当は お風呂は ユニットバスに全面リフォームしたかったけど
他にも出費がかかりそうだし
我慢して 割れていた足元を 張り替えてもらっています。
でも ちょこっといじってもらうだけでも
新鮮になれるので 完成が楽しみです。


最近 体調がいい日が続いていますが
まだ お店をするには 不安がありますので
5月中は 今のところ お店を控えようと思っています。

お客様や 委託してくれている作家さまには 大変 ご迷惑を
おかけしますが よろしくお願いします。
by colettenoomise | 2010-05-17 13:18 | おでかけ
<< らっきょ 明日 お休みになりました。。。 >>