人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

colette

colette38.exblog.jp

新しい仲間。

ここのところ バタバタしていまして。。。

実は 先日 ご紹介した
5月末に保護した 猫のみーちゃんが
妊娠していたことが 動物病院でわかり!!
「あと 1週間もすればうまれます」
の言葉通り

6月9日に 出産しました。


もう 驚きの展開で
ずっと 太ってるだけだと思い込んでいたので
まさか妊婦ネコちゃんだったとは。

9日の 夕方から 陣痛がはじまり
私と kono koma が見守る中
3時間以上掛けて
4匹の 可愛い赤ちゃんを 出産しました。

新しい仲間。_f0232356_11182011.jpg

みーちゃんは 暗い場所で出産し
子育ても そこでしているため
なかなか写真がとれませんが
今朝 とれました。 生後4日の姿。


私も 動物の赤ちゃんの子育ては初めてで
出産前に ネットで調べましたが
ネコは 自分で すべてできるとのことで
本当に 胎盤も食べて へその緒も 自分でちぎり
すぐに 母乳を与え
熱心な姿に いつも感動しています。

出産の後は 1日 全くはなれず トイレにもいきませんでした。

でもやっぱり ずっと母乳を吸われた状態も 疲れるのか
たまに 離れて寝転がったりもしていますが
それも 赤ちゃんが寝てるときだけ!

赤ちゃんが起きてるときは 絶対 離れません。

もう そんな姿に みーちゃんっていいお母さん!って思います。


でも やっぱり うちにも先輩 nanaちゃんネコがいて
母ネコのみーちゃんもいて
残念だけど すべての赤ちゃんを引き取るのも厳しく
まずは すぐ連絡とれる周りの人を中心に 里親のお願いをしてきました。

そして 無事 2匹は 大事に育ててくる方がみつかり
ほっとしています。
でも やっぱり出産や育っていく姿をみると
寂しさや せつなさもあります。


だから ある程度の覚悟もしていますが
もし 大事に 可愛がってくれる方がみつかればと
思い ブログにも 載せてみようと思いました。
新しい仲間。_f0232356_11304962.jpg

黒+白のネコちゃんと
グレー+白のネコちゃん。


家に入ってもらって じっくり見ていただきたいので
女性の方で 出来れば 誰かを通してでも
私とどこかでつながりがある方でお願いします。


やっぱり 動物の虐待などがあるのも事実なので
ちゃんとお話しをしてもらって
大事にかってもらえそうな方にお願いしたいと思います。

どうぞ よろしくお願いします。。。





そして 話しは かわって
昨日の お店も 沢山~の人がきてくれて
1人になる時間が ないくらい
楽しい時間をすごすことができました^^♪

うちの家に興味をもってくれて
沢山お話しができたり
そして 最近 初めての方もとても多く
とっても嬉しいです。

本当に お店としてはこれから!!っていう時期だったんかな~と思います。
閉めてしまうのは 残念なことですが
気持ちよく 最後を迎えることができそうです。
ありがとうございます。


新しい仲間。_f0232356_11413289.jpg

お店のマネキンの様子。

flanerさんの リネン前あきヨークワンピース。
PIPPOさんのタックギャザーパンツ。
mimoさん のネックレス。
favoriteさんのバンブーバッグ。


それから ワイン箱は ほぼ 売切れてしまいました。
次の入荷は未定です。

仕入れ担当の 旦那様が忙しく
なかなか仕入れにもいけないので
次回の入荷は 未定になっています。

又 ブログのほうで お知らせしますので
ご興味ある方は ちょこちょこのぞいてくださいね。


では ネコの赤ちゃんのことも お店のことも
どうぞよろしくお願いします。
by colettenoomise | 2010-06-12 11:45 | 日々のこと
<< 再びキッザニア。 体にいいこと。 >>